名古屋二世帯物語だがね


名古屋に住む家族7人どたばた毎日
by pi-titarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パピー( 4 )

2009年 1月11日 初雪だがねー 

  朝外を見たら薄っすらと積もってましたねー! サブー 
今日はパピーの〇才の誕生日でもあります。鏡開きの日でもある。 残りのお餅も少なくなってきましたが、焼くなり煮るなり、好きなようにしてまだ食べております。 3連休なのでゆっくりと朝を食べて、午後からは、コンサートへGOO~ といっても、友人の息子さんが、名電で吹奏楽部に入っておりまして、今日はその定期演奏会にお呼ばれで有ります。全国大会で優勝するだけの事は有りますね。部員の数も多いので、迫力が有るし、舞台でのマーチングなども面白かったです。
 ・・・でも最後 アンコールの一番良い場面で、オチビが 「おしっこー我慢できないー」
        アチャ~ もーいつものことですが  またかい!!! ぶー (ーー;)
f0149987_1044638.jpg
 
[PR]
by pi-titarou | 2009-01-12 10:47 | パピー

たらの芽出ました!

   庭に植えた、たらの木に芽が出てきたので、切って、芽の部分だけを小分けに切り、
水耕栽培風にして育てておりました。 芽は全部切ってしまうと木が枯れてしまうので、
幾つかは、残して有ります。 たらの木は、毎年行くキャンプ場の管理人のおじさんに苗を頂きました。 今年出た芽は一年で、1m以上にも伸びます。 成長が早いので、剪定もかねて、伸びた枝を切り、芽だけにして、栽培してます。
    
   そろそろ、食べごろかしら?・・・今晩てんぷらにしようかな~ウフフ!
                      
f0149987_1024115.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2008-04-15 10:25 | パピー

わさびの花

    久々の投稿です。相変わらず花粉症はヒドイデス!
すっかり春めいてきましたが、いつの間にかわさびに花が咲いていましたので・・パチリ
f0149987_15263321.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2008-03-25 15:34 | パピー

スクスク育ってます☆彡 

    パピーが育てている、<ワサビ>です。 見たって~
火鉢の中に水を張って、鉢を置いてあります。最初、普通に鉢植えで育ててましたが、
元気がないので、こうしました。 乾燥にめちゃくちゃ弱いからーいっその事と思って、水を張ってみたら、見る々キレイな葉っぱが出てきて・生き生きしてる~♪ この葉っぱをモンシロチョウが狙っていて、夏はすぐ卵を産みに来るにー よくこんな辛いもの食べるなぁ?
f0149987_15544591.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2007-11-21 15:58 | パピー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
あーちゃんのおしゃべり箱
   太陽さんの巻き  
チビ 「なんか太陽さんが、          あーちゃんに付いて来る」

母  「あーちゃんが止まると太陽も止まるよ」

チビ  ピタ! 「本当だ」
 
母  「又歩くと付いて来るよ」

チビ トコトコ「ま~た 付いてきた」


 
    


つやつやぬくぬくほかほかしゃきーん

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧