「ほっ」と。キャンペーン

名古屋二世帯物語だがね


名古屋に住む家族7人どたばた毎日
by pi-titarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:三兄妹( 14 )

今年はもらいましたか?~

    毎年、息子に期待はしてません。笑・・・
今年は、姉ちゃんが、がんばって、トリュフを作ってくれました。 雑誌に載ってた奴です。
生憎渡す相手は、在りませんが、作る気になっただけ真しかー 
「いつも、お菓子作るとき、目分量だからちゃんと計ってよねー」 「マジでー」 「あったりまえ」
「わかったー」  「結構綺麗に出来たがねー」 「がんばったよ!」
f0149987_10582014.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2009-02-16 10:59 | 三兄妹

秋は忙しいです!!! ハァ~

  9月末から三週連続三兄妹の運動会を見学しました。 その間に高校の文化祭と町内のお祭り、文化祭の前は、友がお泊りで、おまけに下準備を母も手伝い、当日は、オチビを連れて、模擬店回り&足りなくなった材料の買い出しまで  モーくたびれるゞ  \(ToT)/ 
ブログを更新しようと思いつつ・・遅くなりました。 中坊の写真は拒否されましたので、姫二人の写真をUPしますネ!
f0149987_22153711.jpgf0149987_22162296.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2008-10-17 22:19 | 三兄妹

たん たん たん たん 誕生日~♪ 

                今日は、オチビの誕生日であります。
   
   朝から「今日は、ケーキ買いに行かないかんねー」 と張り切っておりました。
   なぜか幼稚園バスが好きなはずが、「今日はお迎えにして」とおねだり 

               それも車でねー
   今日だけは、わがままも仕方がない。今日だけ、今日だけ

   ケーキ屋さんへ行って、どれが言いかと聞くと
                      「あれがいい~白いやつで、いちごの~」
   「おいおい、あなた、イチゴは食べんがね~」 「でもあれがいいー」 

                ンーン強情め

   「おねーさん あーちゃん誕生日おめでとうって付けてね!」
 
     「それと猫の人形もいいなー」 どうぞ、どうぞ  でヤッパリイチゴは残すのね!

f0149987_21433133.jpg


 
                
[PR]
by pi-titarou | 2008-09-09 21:46 | 三兄妹

オリンピックが終わって・・・

何だかオリンピックが終わって
        テレビが詰まらん!!!

                    ・・・と思っている方にオススメします。

 日産のCMでお馴染みのキャラクターがとっても面白いアニメです。
今家族ではまってます。
中でもオチビが一番はまってしまって、毎日見ております。
 一度見たら癖になる~ ノリノリ系でやばい系かも?

f0149987_2212181.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2008-08-25 22:17 | 三兄妹

あーちゃん パソコンデビュー!

f0149987_14255992.jpg

  イッチョ前に出来るじゃん!
 
「あーちゃん 上手でしょ?」  目が真剣      (@_@)

やらせて見るもんですねー 3歳児でも上手にマウスを操っておる。

むちゃくちゃ古いソフトです。 ジャストシステム社の「ももんが倶楽部」

上の子たちが使っていたのが出てきたので、win98のノートでやってます。


 
[PR]
by pi-titarou | 2008-04-19 14:31 | 三兄妹

初 登園!

  10日よりバスでの通園が始まりました。 幼稚園の先生が誘拐犯のように子供を無理やり         バスに乗せる光景が毎朝見受けられます 

 オチビ 「お母さんも一緒に乗ろう!」  母 「お母さんは乗れないんだよ」 
 
    などど、駆け引きを繰り返しながらも、泣かずにバスに乗っていきました。
               ちょっと不安そうな顔をしておりましたが・・・何とかなるだろう。

                    11時48分には、早くも帰る。
 
 オチビ 「幼稚園楽しかったよー おやつも食べたよ 歌も歌ったー」
 母  「良かったねー 泣かなかったの」
 オチビ 「うん 泣かんかった 男の子がねー (お母さーん)って泣いとった」
      「おバカでしょう?」  母 「寂しかったんだね よしよしし したらないかんよ」
 オチビ 「そっか もービービーうるさいから あっち行け って言ったた」
 母  「えーそんなこと言ったの  あんたには負けるわ!」
[PR]
by pi-titarou | 2008-04-11 16:34 | 三兄妹

あーちゃん がんばったよ!!

    何とか天気も良くなってホットしましたがね! 
 チビ 「あーちゃん がんばったよー 泣かなかったもん」  偉い偉い 拍手

      それにしても今時の親は本当にヒドイ!!! 

 嵐の入園式だけはカンベンしてよーと思ったが、それに近いものは有ったなァ~ 
式の間ずーーーーーーっと泣き喚く声・声・声。&保護者のおしゃべり。噂には聞いておりましたが、子供に「静かにしましょう」の前に、大人が「静かにしましょう」 です。 そして、
会場に入ると・・・(ここは芸能人の記者会見場か?) と言うぐらいのビデオカメラのパパ軍団。
会場をぐるっと囲んでいるので、何も見えない。 舞台の袖から袖まで、三方を囲んでいる。
司会の先生の真後ろからでも我が子に手を振って合図する親 (何あれ~)です。
  
     
f0149987_10303973.jpg
先生も大変だわ! 何はともあれ無事終わりました。
 鯛のお菓子入り福袋を頂いてご満悦の、オチビでした。 ヤレヤレ(ーー;) 
[PR]
by pi-titarou | 2008-04-09 10:32 | 三兄妹

「かもすぞー」byもやしもん

  なぜだか今頃家で流行ってます。 農大を舞台にしたアニメです。
主人公は細菌が見えるのだとか? でもその姿が可愛いのです。テレビの放映はすでに終了していますが、フジテレビのホームページを覗くと、可愛い姿にお目にかかれます。
「かもすぞー」は、細菌が繁殖するときに言う言葉です。 お餅がカビにやられた時は、「かもされた」と言うように使います。 納豆菌やら麹菌やら、O157などたくさんいて、学術用語も覚えられます。
携帯の待ちうけ画面にしている一匹を載せます。
f0149987_16203383.gif

[PR]
by pi-titarou | 2008-03-10 16:25 | 三兄妹

オチビのMyバッグ

f0149987_153911.jpg
 どっかの高校生の携帯みたいな状態です。
頂き物や、がちゃがちゃ、お菓子のおまけ、お守りなどコレクションをぶら下げて使ってます。買い物に行けば、自分の買ったものを入れ、お出かけの時には、パンツの着替えやお菓子、お茶などを入れて、常に持ち歩いております。 akkoさんに頂いた人形もコレクションに加わりました。ありがとうございます(*^^)v
[PR]
by pi-titarou | 2008-02-25 15:11 | 三兄妹

終わっちゃたぞー!!! 『仮面ライダー 電王』

 日曜日20日は電王の最終回でしたね!  家は皆ヒーロー者が大好きで、毎週楽しみにしてました。 なので女の子が居ながら「りかちゃん人形」には、縁がありません。 オチビの誕生日にも電王の変身ベルトを買わされました。長女が初めて欲しいと言ったクリスマスプレゼントも
ウルトラマンに出てくる 「バルタン星人」 の人形でしたなぁ~  今回の仮面ライダーは結構人気が有ったようで、CDや映画のDVDなどもありますぞい。 高校生の長女の友にも何人かファンがいるようで、限定版のDVDを買ったそーな。 オチビに言わせると「仮面ライダーは、チョーかっこいい! けど、アンパンマンはキモイ!」 だってー (じゃアンパンマン見るなー)  
全然興味の無いおばあちゃんに言わせれば 「高校生にもなってたわけかー とーろいこと言っとりゃーすなよ!」 だわね。
f0149987_1444235.jpg
   
[PR]
by pi-titarou | 2008-01-23 14:49 | 三兄妹
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
あーちゃんのおしゃべり箱
   太陽さんの巻き  
チビ 「なんか太陽さんが、          あーちゃんに付いて来る」

母  「あーちゃんが止まると太陽も止まるよ」

チビ  ピタ! 「本当だ」
 
母  「又歩くと付いて来るよ」

チビ トコトコ「ま~た 付いてきた」


 
    


つやつやぬくぬくほかほかしゃきーん

ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧