名古屋二世帯物語だがね


名古屋に住む家族7人どたばた毎日
by pi-titarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母呼ばれる

 今日は久しぶりの雨です。 こんな日はオチビが退屈でストレスが溜まるようで・・・
すぐに母を呼んでは「あそぼー あそぼー」 こっちもストレスが溜まる。

 家の子どもは、なぜか母のことをいろいろな呼び方で呼ぶのです。
一番多いのが マミーかな~
他には 母・かーさん・おかっちゃん・かーちゃんなどなど
一番たまげたのは、スーパーでオチビが迷子になって探している時に呼ばれたのが
「母上~ 母上~」 あんたは何者かい???
さすが、お爺さんと時代劇を見ている御蔭かいな。 
[PR]
by pi-titarou | 2007-10-26 14:36 | マミーの毎日

風邪風邪引くな

ヤッホー 明日から長女は修学旅行! 一人少ないがね!
(一人減っても6人)
昨日は真ん中の中坊が風邪でダウン。
今日は三歳のチビがダウン。「お注射嫌い~」とt駄々をこねる。
注射はありませんから!!  とにかく昨日から医者詣でなのだ。
今朝、長女が学校から(高校生)「風邪で遅れますって学校に電話した?」
なるメール来てビックリ! 脅かすんじゃないー 縁起でもない 
先生ちゃんと名前確認してチョー
  ああー 本当なら明日はパソコンの先生とお食事会だったのにな 溜息・・・残念念
[PR]
by pi-titarou | 2007-10-23 19:57 | マミーの毎日

お待たせ

今日は、学生時代のみんなと久しぶりに同窓会で盛り上ったのだ!!
来れなかった人も沢山いてちょっと残念だったけどー 息抜きできました。
オチビ付きでも楽しめた。皆の近況もこのブログを見てくれたら投稿してほしいガネ!
[PR]
by pi-titarou | 2007-10-20 21:12 | マミーの毎日

祝! おかしくも楽しい二世帯の物語が始まります(^_^)

はじめまして!! いよいよブログデビュー
何気ない毎日を楽しく紹介します。お楽しみに
[PR]
by pi-titarou | 2007-10-02 15:08 | マミーの毎日
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
あーちゃんのおしゃべり箱
   太陽さんの巻き  
チビ 「なんか太陽さんが、          あーちゃんに付いて来る」

母  「あーちゃんが止まると太陽も止まるよ」

チビ  ピタ! 「本当だ」
 
母  「又歩くと付いて来るよ」

チビ トコトコ「ま~た 付いてきた」


 
    


つやつやぬくぬくほかほかしゃきーん

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧