「ほっ」と。キャンペーン

名古屋二世帯物語だがね


名古屋に住む家族7人どたばた毎日
by pi-titarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あなたは どっち?

   おやつに買ってきた某メーカーのチョコレート菓子・・・・の巻
 
 母  「兄ちゃ~ん  あんたさー たけのこの里と、きのこの山 どっちが好き?」
 兄  「ハァー  俺どっちでもいい」
 母  「母さん的には、きのこの山かなぁー」
   
        そこへオチビが割り込んでくる

 チビ 「あーちゃんは、松茸がいい!!」 ・・・・・・($・・)/

 母  「あんた食べたことないがねー」
 兄  「座布団一枚!!」
   
[PR]
by pi-titarou | 2007-11-29 16:06 | マミーの毎日

カリフラワーマン! 参上!!

 ちょっと遊んでみました(^^♪
カリフラワーマン参上!  もちろん今晩のおかずに成る運命なのだ
                短命!  カリフラワーマン・・涙”
f0149987_15464995.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2007-11-29 15:23 | じじ&ばば

ちょっとした小ネタ

ついさっき、階段を降りて台所へ向かおうとする母に魔の手がっ!!(違うっ!?)0

後ろから近づく小走りの音。。。そして

「だっこして~! おんぶして~!」

どっちやねんっ!!! (笑)

...な~んていぅちょっとした我が家の三歳児の小ネタでした~(笑)
[PR]
by pi-titarou | 2007-11-27 16:47 | 三兄妹

ち、ちょっと!?(汗)

もうすぐ期末テストっ!
。。。というわけで、教科書を持って帰ろうと朝決めていたのにぃっ!
f0149987_16362981.jpg


。。。友達二人に貸し出ししていたCD総勢13枚

なぜ今日という日にまとめて帰ってきてしまったのだろう(  ;)
と思いつつも帰宅した日だった。(笑)

                       バ~ィ姉ww
[PR]
by pi-titarou | 2007-11-27 16:44 | 三兄妹

いざっ! おやつ実食っ!!(笑)

                おやつ、おやつ、おやつは何?
f0149987_16141955.jpg

 寒くなるとホットなおやつは”最高”ですね!
今日はスペシャル版 『アンパンマンホットケーキ』です。 
顔はノーマルのホットケーキで、鼻と頬は赤の野菜ジュースを混ぜて少し色をつけました。
目は、アーモンドチョコレートで、眉と口は、チューブ式のチョコレートクリームです。
簡単ですがお腹も心も大満足の一品ですっ(・ω・)v
[PR]
by pi-titarou | 2007-11-27 16:23 | マミーの毎日

新じゃがの季節

  新じゃが採れました~、人参も初物です。ちょっとまだこぶりかな?f0149987_1491019.jpg
  採れたては水分が多目で、このままレンジで チン” して、塩、バターなどで食べる
と、いい感じの「おやつ」になります。 人参もすぐに火が通るし、葱は、焼肉のときに焼いてもおいしいです。!(^^)! 
[PR]
by pi-titarou | 2007-11-25 14:14 | じじ&ばば

スクスク育ってます☆彡 

    パピーが育てている、<ワサビ>です。 見たって~
火鉢の中に水を張って、鉢を置いてあります。最初、普通に鉢植えで育ててましたが、
元気がないので、こうしました。 乾燥にめちゃくちゃ弱いからーいっその事と思って、水を張ってみたら、見る々キレイな葉っぱが出てきて・生き生きしてる~♪ この葉っぱをモンシロチョウが狙っていて、夏はすぐ卵を産みに来るにー よくこんな辛いもの食べるなぁ?
f0149987_15544591.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2007-11-21 15:58 | パピー

ふぃ~(´A`) 。。。。姉参上っ!←

やっとさ……やっとテストが終わったさ(;¯ー¯)〉
結果なんて…ι
これで来週、期末があるなんて…やってられまへん(TへT)

そうぃゃぁ…
近日公開ってをぃ!?Σ(-"-;)

とか言ぃながらも、書いてる自分って……(笑)
[PR]
by pi-titarou | 2007-11-21 13:26 | 三兄妹

働き者! じじ&ばば

   じじとばばは、野菜を作っています。 自家用なのでそんなに沢山は有りませんが
味には、自信有り!!。 そこで季節ごとの旬の野菜を紹介していきたいです。

   ばばは、趣味も結構ありまして、仕事の合間に何かごそごそ作っているのでそんな、
物も載せられたらなぁ~ など
   
     
[PR]
by pi-titarou | 2007-11-21 11:45 | じじ&ばば

色々居ります♪ 三兄妹

このコーナーは、三兄妹の今、趣味やこだわっているものなど々をイロイロ紹介して
行きます。近日公開予定!!  (^_-)-☆
   
三兄妹のプロフィール紹介
     
   長女 高校二年生 花のセブンティーン?
   長男 中学一年生 反抗期突入! 
   次女 三才      生意気なオチビちゃん 名古屋弁からギャル用語まで網羅
  
[PR]
by pi-titarou | 2007-11-21 11:36 | 三兄妹
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
あーちゃんのおしゃべり箱
   太陽さんの巻き  
チビ 「なんか太陽さんが、          あーちゃんに付いて来る」

母  「あーちゃんが止まると太陽も止まるよ」

チビ  ピタ! 「本当だ」
 
母  「又歩くと付いて来るよ」

チビ トコトコ「ま~た 付いてきた」


 
    


つやつやぬくぬくほかほかしゃきーん

ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧