名古屋二世帯物語だがね


名古屋に住む家族7人どたばた毎日
by pi-titarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

炊飯器こわれたー!!!

f0149987_1442461.jpg
   二日前の夕飯時の事・・・・・・・・

 「ご飯だよー」と言って炊飯器の蓋を開けたら?  「あれ? ご飯炊けてない?」
「やだー 炊飯器こわれたのかな~? スイッチ入ってるのにー」 
もう一度スイッチを入れてみるが反応がない。
だめだがねー   
・・・明日の朝どうしよう?  と言うことで栄電社の開いているうちに新しい炊飯器を買って
来ました。 家は三食ご飯なので、かなり酷使しております。1ヶ月でお米を約30キロは平らげます。 今度は一升炊きにしました。

  新しい炊飯器の初仕事は、採れたてのグリンピースご飯です。よし々ガンバレよ!

                
   
[PR]
by pi-titarou | 2008-05-16 14:55 | マミーの毎日

母親参観日なりーてか?

     5月10日は幼稚園にて母親参観に出席。

  幼稚園での普段の様子を見学して、お母さんにプレゼントをくれるのです。

 オチビは、張り切って歌を歌ったり、踊ったり。中にはずーっと泣いている子も居りますが、それもまた、微笑ましいですねー。 折り紙で作った首飾りと、自分で花の絵を描いたものを張ってある、ハンガーをもらいました。
 
   先生  「お母さ~んって呼んだらお母さんも大きな声でハーイと返事をしてください」
  
   子供  「お母さ~ん」  母  「ハーイ」
 
   先生  「プレゼントを渡したら、お母さんと ぎゅーっと してください」
  
   親子  「むぎゅうー べたべた」 

         壁にはお母さんの絵が・・・・オチビのはどこ? 有った。 
           (ビックリお目目と、うーん 髪は紫か~?)
f0149987_22142437.jpg

        
[PR]
by pi-titarou | 2008-05-10 22:27 | マミーの毎日

お疲れ慰労!!!

  キャンプが終わって、片付けた次の日は、長女の友達が泊まりに来るというので、又一仕事

 布団を干して、食料を買出しに行って、家の中を掃除して・・・あー忙しい。ちょっとは手伝えー
 ・・・で友達は、次の日家から、登校。 当然弁当要るわなー(ハイ 三人前) 手伝えー
       あーちゃんも幼稚園へ 「行ってらっしゃ~い」 やっほー自由時間だ~

  ばあちゃん 「コーヒー屋でも行くか?」

    母    「行く 行くー」 「で何処行く?」
  
  ばあちゃん 「新しい所が良いがねー あの黒い所」

    母    「わかった。輪蔵でしょう?」  (当然おばあちゃんのおごりだでー ご馳走様)
f0149987_221559.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2008-05-10 22:02 | マミーの毎日

お疲れ ゴールデンウィーク!

     ゴールデンウィークは、いつもの所で、恒例のキャンプです。
 上の二人は、付いてこないので、寂しいです。 オチビだけは行く気満々!! 

   場所は、岐阜県下呂市馬瀬村です。ちょうど行った日(3日)は、釣りの大会でした。
 馬瀬川の鮎は昨年☆全国1位☆に輝いたそうで、キャンプ場のおじさんも、\鼻高々/

 一日目はのんびりと、下道を走って、美濃や、明宝の道の駅にある、地元産の野菜などを見がてら、ドライブよ! 夜は当然バーベキュー 

  二日目は、朝の5時半ごろに、キャンプ場を出発して、新穂高ロープーウエーに行ってきました。(7時ちょっと過ぎには搭乗できました) 前回行ったときは、雲で何も見えなかったので、リベンジ!! お天気も良く、最高でした。槍ケ岳もばっちり見えました。 帰りは、平湯の森で温泉に浸かり、高山市内の有名なパン屋さん「トラン・ブルー」で、デコポンのタペストリーを購入。(美味しかったー)充実した一日。 マミーの友人も常連で、毎年来てるので、あずき菜の天ぷらを差し入れに頂いたりして、楽しい夜に。 空にはプラネタリウムの様にすごい綺麗な星空です。 (ずーっと見ていたいが、首が痛くなるので切り上げる)

  三日目は、生憎の雨模様~ でも小降りになった所で撤収。 そして、キャンプ場のおじさん家の裏で、ワラビと蓬を取らせて頂き、岐路へ。
  帰りの関のドライブインで、面白いプリンを発見! 即購入! 卵の中でプリンになっている。(殻は割れていません) どーやって、作るんだろーか??? 
           家に帰ると・・・・・洗濯の山山山 仕方ないがー
f0149987_2128552.jpg

f0149987_21284967.jpg
f0149987_21291566.jpg

f0149987_21352536.jpgf0149987_21354759.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2008-05-10 21:48 | マミーの毎日

今日は 「白亜」で、モーニンGOO-! 

f0149987_10595498.jpg

 今日のモーニングのお相手は、いとこです。
久しぶりに出かけました。
あおなみ線「小本駅」の西100Mほどの所に有ります喫茶店です。

ごまパンのトースト付き又は、黒パンのトーストでした。
ゆで卵のディップ添えです。

甘味物もあるようなので、今度は子供も連れてったろかなー
[PR]
by pi-titarou | 2008-05-02 11:05 | マミーの毎日

スナックエンドウ採れました~

f0149987_1054556.jpg   昨夜はスナックエンドウを茹でて、玉ねぎ、人参、
シーチキンなどと一緒に、卵とじにして、戴きました。
 さやが肉厚で、美味しいですよね! 
採り立ては、色も鮮やかで茹でるととっても綺麗です。
 (私みたい?) 姉 「気持ち悪りー」 (ごめんね!)
[PR]
by pi-titarou | 2008-05-02 10:57 | マミーの毎日
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
あーちゃんのおしゃべり箱
   太陽さんの巻き  
チビ 「なんか太陽さんが、          あーちゃんに付いて来る」

母  「あーちゃんが止まると太陽も止まるよ」

チビ  ピタ! 「本当だ」
 
母  「又歩くと付いて来るよ」

チビ トコトコ「ま~た 付いてきた」


 
    


つやつやぬくぬくほかほかしゃきーん

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧