「ほっ」と。キャンペーン

名古屋二世帯物語だがね


名古屋に住む家族7人どたばた毎日
by pi-titarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たん たん たん たん 誕生日~♪ 

                今日は、オチビの誕生日であります。
   
   朝から「今日は、ケーキ買いに行かないかんねー」 と張り切っておりました。
   なぜか幼稚園バスが好きなはずが、「今日はお迎えにして」とおねだり 

               それも車でねー
   今日だけは、わがままも仕方がない。今日だけ、今日だけ

   ケーキ屋さんへ行って、どれが言いかと聞くと
                      「あれがいい~白いやつで、いちごの~」
   「おいおい、あなた、イチゴは食べんがね~」 「でもあれがいいー」 

                ンーン強情め

   「おねーさん あーちゃん誕生日おめでとうって付けてね!」
 
     「それと猫の人形もいいなー」 どうぞ、どうぞ  でヤッパリイチゴは残すのね!

f0149987_21433133.jpg


 
                
[PR]
by pi-titarou | 2008-09-09 21:46 | 三兄妹

サツマイモの花って知ってますか?

 f0149987_14303824.jpg



今年の暑さのせいかサツマイモの花が畑に咲いてました。
滅多に咲かないので、家に飾って楽しんでます。
朝顔の花に似てますね! 朝顔ってサツマイモが祖先なのかも?








下は、ブルーベリーです。今年は沢山実がついてお茶碗三杯分ほどの収穫でした。


f0149987_14331418.jpg

[PR]
by pi-titarou | 2008-09-04 14:38 | マミーの毎日

日照りの次は雨・・雨・・雨・・

  暑いのもイヤだけど、雨も、もういいわ~ 洗濯が溜まって大変です。
この前の豪雨では家は大丈夫でした。チョと行くと冠水した所があちらこちら有りましたが、
非難までは至りませんでしたヨー!!!  雨が降るとオチビが退屈で何処に行くにもまとわり付いて離れません。 区役所に行った帰りに消防車を見学していた時の会話です。

オチビ 「消防車かっこいいねー」 「救急車もいる」
 
 母  「あーおじさんが出てきたねー」

オチビ 「今からお仕事に行くんでしょう?」

 母  「そうだねー 誰か病気になったから助けてーって電話が来たんだよ」

オチビ 「ちがうってー きっと誰かの奥さんが行方不明になってるから助けに来てーって
      言ってるんだに」 
 
 母   「ハァ~? あんたは、刑事ドラマの見すぎ!!」

  《パパが刑事物好きなので・・・スイマセン》
[PR]
by pi-titarou | 2008-09-02 16:26 | マミーの毎日
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
あーちゃんのおしゃべり箱
   太陽さんの巻き  
チビ 「なんか太陽さんが、          あーちゃんに付いて来る」

母  「あーちゃんが止まると太陽も止まるよ」

チビ  ピタ! 「本当だ」
 
母  「又歩くと付いて来るよ」

チビ トコトコ「ま~た 付いてきた」


 
    


つやつやぬくぬくほかほかしゃきーん

ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧