名古屋二世帯物語だがね


名古屋に住む家族7人どたばた毎日
by pi-titarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホームヘルパー 資格取ったどーーーー!!

    
  ホント大変でした・・・汗汗 <(`^´)>
久しぶりに鉛筆を握り、小論文などの宿題をこなしつつ頭を抱えてうなる日々
来年は、働くかー がんばるぞー 

f0149987_743302.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2010-01-01 07:44 | マミーの毎日

ご無沙汰しております(ーー;)

  皆さんに忘れられているかと・・・思いつつ
なかなか再開できませんでした。すいませ~ん
皆さんはインフルエンザにかかってないですか?
家はお蔭様で皆ぴんぴんしております。
 
またブログに復活しようと思っております。宜しくお願いします。  
[PR]
# by pi-titarou | 2009-11-11 13:40 | マミーの毎日

今年はもらいましたか?~

    毎年、息子に期待はしてません。笑・・・
今年は、姉ちゃんが、がんばって、トリュフを作ってくれました。 雑誌に載ってた奴です。
生憎渡す相手は、在りませんが、作る気になっただけ真しかー 
「いつも、お菓子作るとき、目分量だからちゃんと計ってよねー」 「マジでー」 「あったりまえ」
「わかったー」  「結構綺麗に出来たがねー」 「がんばったよ!」
f0149987_10582014.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2009-02-16 10:59 | 三兄妹

マミーのボランティア <わくわく野田っ子タイム>

  今年も小学校へお手伝いに行ってきましたー(#^.^#)
今年は、エコバックにアイロンプリントをしてみました。 結構良い作品が出来ましたよ!!
パソコン講座は、毎年男の子ばっかりでしたが、女の子も2人いて、ウ~可愛い! 花柄!
男の子が作ると、宇宙とか、恐竜とか、ゲーム、マンガの類がどーしても多いです。
女の子が作るとメルヘンチックになるかな~ まーとにかく普通の授業と違って、皆スンゴイ
積極的になって、質問攻撃の嵐です。 でも笑える失敗なんかも有って、楽しいよ~ン。
f0149987_1951037.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2009-01-25 19:05 | マミーの毎日

毎度登場! ホットケーキミックスのおやつゥ!

  今日のおやつは、ドーナツです。
ホットケーキミックス一袋に牛乳大さじ2杯、卵1個、溶かしバター大さじ1杯を混ぜます。
砂糖はお好みで入れても入れなくてもOK! 後は、ドーナツ型にくり抜いて揚げるだけよ
これで10個は出来ます。抹茶好きの兄ちゃんの為に抹茶タイプも作りました。
オチビも今日はお手伝いです。

f0149987_1059833.jpgf0149987_110146.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2009-01-21 11:00 | マミーの毎日

今年も味噌作りまっせ~

   週末に味噌の仕込み第一弾ですー。 
写真の味噌は黒豆で作ってます。米麹と麦麹のミックス味噌です。 昨年仕込んだ味噌は
早くも食べてます。 近所の方が味見したら結構評判が良かったようで、今年は何軒かのお宅でも、味噌作りをします。 何と言っても自家製の豆で作るのが安心で、美味しいですね~
市販の豆は新豆と表示してあっても、古いものが混ざっていたり、倉庫で眠っていたものだったりで、信用できません。 (豆を煮るとすぐにわかります) 農薬も気になるしー!!
まだこの後も、第2弾、第3弾と仕込みは続きます。 v(^¥^)
f0149987_10205914.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2009-01-20 10:20 | マミーの毎日

2009年 1月11日 初雪だがねー 

  朝外を見たら薄っすらと積もってましたねー! サブー 
今日はパピーの〇才の誕生日でもあります。鏡開きの日でもある。 残りのお餅も少なくなってきましたが、焼くなり煮るなり、好きなようにしてまだ食べております。 3連休なのでゆっくりと朝を食べて、午後からは、コンサートへGOO~ といっても、友人の息子さんが、名電で吹奏楽部に入っておりまして、今日はその定期演奏会にお呼ばれで有ります。全国大会で優勝するだけの事は有りますね。部員の数も多いので、迫力が有るし、舞台でのマーチングなども面白かったです。
 ・・・でも最後 アンコールの一番良い場面で、オチビが 「おしっこー我慢できないー」
        アチャ~ もーいつものことですが  またかい!!! ぶー (ーー;)
f0149987_1044638.jpg
 
[PR]
# by pi-titarou | 2009-01-12 10:47 | パピー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
あーちゃんのおしゃべり箱
   太陽さんの巻き  
チビ 「なんか太陽さんが、          あーちゃんに付いて来る」

母  「あーちゃんが止まると太陽も止まるよ」

チビ  ピタ! 「本当だ」
 
母  「又歩くと付いて来るよ」

チビ トコトコ「ま~た 付いてきた」


 
    


つやつやぬくぬくほかほかしゃきーん

ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧