「ほっ」と。キャンペーン

名古屋二世帯物語だがね


名古屋に住む家族7人どたばた毎日
by pi-titarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

6日は山です。

      山が大好きなもので、ヤッパリ登りたくなってしまう家族です。
新穂高ロープーウェーなのだ。焼岳からは噴煙が昇ってました。あいにく槍ケ岳は雲の中、
-6℃は暖かい方? 下界に下りて足湯に浸かりながら温泉卵を頂きました。 ごちです。
f0149987_10135923.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2009-01-06 18:08 | マミーの毎日

温泉!温泉! 

     5日は平湯温泉で一泊旅行と行きました~! 
昼間は、高山の町をぶらぶらと・以前パピーが行きたかった、映画の撮影で使われたターミネーターのロボットや、エイリアンの人形などが置いてある店を見て、陣屋を見学、ソウ々ちょうど
消防の出初式などもありました。平湯温泉足湯のライブカメラに証拠写真が有りますので、
チェックしてみてください。16:00の写真です。f0149987_957888.jpg
   迫力がありますねー本物です。
 シュワちゃんは頭の部分しか持ってないそうです。

f0149987_957581.jpg

    高山の古い町並みです。

  焼きたておせんべいを食べたり、
  レトロな錦豆を買ったり、
  絵馬の言われを聞いたり、
  楽しかったです。
[PR]
# by pi-titarou | 2009-01-05 18:45 | マミーの毎日

[メタボ] 対策! 我家で流行ってます

  お正月も終盤になると、お腹が気になりますね? 昨年から我家では、ケッタマシーンが
大流行で有りまして、今日は大須まで自転車で出かけました。 自宅から、30分ほどで到着
結構足に来ますが、良い運動です。あーちゃんは補助椅子で、鼻歌交じりの余裕・・・
「重たいんだよー 運河の橋を渡るときは、力がー入るー」 「あーっそ」 

 大須観音もまだ参拝客が多いです。  屋台の出店もまだやってます。
f0149987_22264871.jpg
                                         
[PR]
# by pi-titarou | 2009-01-04 22:34 | マミーの毎日

 ☆明け おめ~ 2009

    今年もお付き合いをお願いします。 
そうそう右上に出ているワン子は新入りの「ルーク」です。 シンフォニアシリーズのゲームから取った名前です。 柴犬X雑種のミックスで雄、3ヶ月の育ち盛りで、ヤンチャ坊主よろしくー
我家は元旦から、元気に始動しております。写真は、某スーパーの福袋の戦利品たち
産まれて初めて福袋なる物を買いました。要領が掴めなくて、うろうろ・・・・すごい人・人・人
あーちゃんはちゃっかりお菓子の福袋をゲットー お主が一番要領良いかも?
f0149987_12144971.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2009-01-01 12:24 | マミーの毎日

恒例の餅つきです!!  (*^。^*)

   無事に今年も餅つきを終えました。フ~ 疲れた

  今年も10臼つきました。 あんこ餅も150個ほど作りましたが、ほぼ完売状態です。
  今年は、近所の方に「辛し大根」を頂いたので、大根おろしに使いましたが、マミーは
  食べ損ねたー 失敗した! でも、皆が喜んでくれたので嬉しい~みたいなー 違うかァ!
f0149987_1157494.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2008-12-30 19:49 | マミーの毎日

☆メリークリスマス!!!☆ 

f0149987_20592032.jpg
 『ノリタケの森』 のサンタです

 先週の日曜日行きました
  
マミーたちのランチ忘年会です

いつもの面々でちょっとうるさいおばさん・・

に見えたかしら? たまには許して~

又 誘ってね! (^^♪
[PR]
# by pi-titarou | 2008-12-23 21:05 | マミーの毎日

自然薯 大豊作!!

  すごいでしょー! むかごを植えて2年目です。 お爺ちゃんはどんぶりご飯3杯おかわりし   ました。・・笑 「だーれも取れへんで、ゆっくり食べやー」
f0149987_14315421.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2008-11-15 10:35 | じじ&ばば
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
あーちゃんのおしゃべり箱
   太陽さんの巻き  
チビ 「なんか太陽さんが、          あーちゃんに付いて来る」

母  「あーちゃんが止まると太陽も止まるよ」

チビ  ピタ! 「本当だ」
 
母  「又歩くと付いて来るよ」

チビ トコトコ「ま~た 付いてきた」


 
    


つやつやぬくぬくほかほかしゃきーん

ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧