名古屋二世帯物語だがね


名古屋に住む家族7人どたばた毎日
by pi-titarou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サツマイモの花って知ってますか?

 f0149987_14303824.jpg



今年の暑さのせいかサツマイモの花が畑に咲いてました。
滅多に咲かないので、家に飾って楽しんでます。
朝顔の花に似てますね! 朝顔ってサツマイモが祖先なのかも?








下は、ブルーベリーです。今年は沢山実がついてお茶碗三杯分ほどの収穫でした。


f0149987_14331418.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2008-09-04 14:38 | マミーの毎日

日照りの次は雨・・雨・・雨・・

  暑いのもイヤだけど、雨も、もういいわ~ 洗濯が溜まって大変です。
この前の豪雨では家は大丈夫でした。チョと行くと冠水した所があちらこちら有りましたが、
非難までは至りませんでしたヨー!!!  雨が降るとオチビが退屈で何処に行くにもまとわり付いて離れません。 区役所に行った帰りに消防車を見学していた時の会話です。

オチビ 「消防車かっこいいねー」 「救急車もいる」
 
 母  「あーおじさんが出てきたねー」

オチビ 「今からお仕事に行くんでしょう?」

 母  「そうだねー 誰か病気になったから助けてーって電話が来たんだよ」

オチビ 「ちがうってー きっと誰かの奥さんが行方不明になってるから助けに来てーって
      言ってるんだに」 
 
 母   「ハァ~? あんたは、刑事ドラマの見すぎ!!」

  《パパが刑事物好きなので・・・スイマセン》
[PR]
# by pi-titarou | 2008-09-02 16:26 | マミーの毎日

オリンピックが終わって・・・

何だかオリンピックが終わって
        テレビが詰まらん!!!

                    ・・・と思っている方にオススメします。

 日産のCMでお馴染みのキャラクターがとっても面白いアニメです。
今家族ではまってます。
中でもオチビが一番はまってしまって、毎日見ております。
 一度見たら癖になる~ ノリノリ系でやばい系かも?

f0149987_2212181.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2008-08-25 22:17 | 三兄妹

残暑見舞いです~ 久しぶりの投稿

  3ヶ月ほどお休みして居りましたが皆さんはお元気でしたでしょうか?
お休みの間には、寝たきり用介護になったワン子(14年半)が天に召されたり、パソコンが壊れたり、パピーの仕事が変わったり、色々有りばたばたとしてました。
 やっとブログも復活!! またお付き合いをお願いします。

 先日、あまりの暑さに、栄の甘味所 「雀躍り」までかき氷を食べに行きました。
   (某TV番組で竹下景子さんが紹介していた店です)
   すっきりとした口に残らないかき氷は、やっぱり美味し~い。
   帰りに、お土産に金魚の入った可愛いお菓子を購入写真にパチリ☆!
f0149987_11181089.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2008-08-17 11:19 | マミーの毎日

炊飯器こわれたー!!!

f0149987_1442461.jpg
   二日前の夕飯時の事・・・・・・・・

 「ご飯だよー」と言って炊飯器の蓋を開けたら?  「あれ? ご飯炊けてない?」
「やだー 炊飯器こわれたのかな~? スイッチ入ってるのにー」 
もう一度スイッチを入れてみるが反応がない。
だめだがねー   
・・・明日の朝どうしよう?  と言うことで栄電社の開いているうちに新しい炊飯器を買って
来ました。 家は三食ご飯なので、かなり酷使しております。1ヶ月でお米を約30キロは平らげます。 今度は一升炊きにしました。

  新しい炊飯器の初仕事は、採れたてのグリンピースご飯です。よし々ガンバレよ!

                
   
[PR]
# by pi-titarou | 2008-05-16 14:55 | マミーの毎日

母親参観日なりーてか?

     5月10日は幼稚園にて母親参観に出席。

  幼稚園での普段の様子を見学して、お母さんにプレゼントをくれるのです。

 オチビは、張り切って歌を歌ったり、踊ったり。中にはずーっと泣いている子も居りますが、それもまた、微笑ましいですねー。 折り紙で作った首飾りと、自分で花の絵を描いたものを張ってある、ハンガーをもらいました。
 
   先生  「お母さ~んって呼んだらお母さんも大きな声でハーイと返事をしてください」
  
   子供  「お母さ~ん」  母  「ハーイ」
 
   先生  「プレゼントを渡したら、お母さんと ぎゅーっと してください」
  
   親子  「むぎゅうー べたべた」 

         壁にはお母さんの絵が・・・・オチビのはどこ? 有った。 
           (ビックリお目目と、うーん 髪は紫か~?)
f0149987_22142437.jpg

        
[PR]
# by pi-titarou | 2008-05-10 22:27 | マミーの毎日

お疲れ慰労!!!

  キャンプが終わって、片付けた次の日は、長女の友達が泊まりに来るというので、又一仕事

 布団を干して、食料を買出しに行って、家の中を掃除して・・・あー忙しい。ちょっとは手伝えー
 ・・・で友達は、次の日家から、登校。 当然弁当要るわなー(ハイ 三人前) 手伝えー
       あーちゃんも幼稚園へ 「行ってらっしゃ~い」 やっほー自由時間だ~

  ばあちゃん 「コーヒー屋でも行くか?」

    母    「行く 行くー」 「で何処行く?」
  
  ばあちゃん 「新しい所が良いがねー あの黒い所」

    母    「わかった。輪蔵でしょう?」  (当然おばあちゃんのおごりだでー ご馳走様)
f0149987_221559.jpg

[PR]
# by pi-titarou | 2008-05-10 22:02 | マミーの毎日
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
あーちゃんのおしゃべり箱
   太陽さんの巻き  
チビ 「なんか太陽さんが、          あーちゃんに付いて来る」

母  「あーちゃんが止まると太陽も止まるよ」

チビ  ピタ! 「本当だ」
 
母  「又歩くと付いて来るよ」

チビ トコトコ「ま~た 付いてきた」


 
    


つやつやぬくぬくほかほかしゃきーん

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧